あがり症の克服で人生を変えたい。

〜あがり症の悩み事例〜 (36歳男性)
私はあがり症を克服することで人生を変えられると信じているサラリーマンです。 あがり症を克服することで人生を変えたいという強い願望を抱く私にはどうすることもできない大きな悩みがあります。
それは、あがり症の私にとって耐え難い苦痛を与え続ける 「業務報告会」 という会社で毎月行われるイベントが私を苦しめるのです。
全社員が集まって、各個人の業務に対する取り組みなどを大勢の前で発表するのですが、あがり症の私はこの報告会の数日前くらいから頭痛や吐き気に襲われてしまうのです。 
今までも、報告会で何度も恥ずかしい思いをしてきました。
頭の中が真っ白になって言葉に詰まったり、声が震えて笑われたりした体験を思い出すたびに恐怖感に襲われてしまいます。
今回の報告会でも大勢の人に心の中で笑われてしまうんだろうなと想像するだけで緊張して頭痛を引き起こしてしまいます。
あがり症でさえなかったら、こんな苦しみを感じなくてもいいのに…と自分のあがり症に嫌悪感を常に抱いてきました。
「あがり症の克服で人生を変えてやる!!」
実際に、あがり症を克服して人生を変えた人は多く存在します。  そういったあがり症を克服した事例を知るたびに、私のあがり症の克服に対する強い思いが溢れてきます。
あがり症による今までの悔しい思いをバネに、人生を変える第一歩としてあがり症の克服を実現できるように頑張っていきます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126219425

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。