会食恐怖症の克服に向けた対策とは?

会食恐怖 (会食恐怖症) の原因でも触れましたが、食事中の 「音」 を過剰に意識することによる恐怖感が会食恐怖症の症状につながってしまうことがあります。
もちろん音だけでなく、食事をする姿を見られるという過剰な意識も強い緊張感につながってしまいます。
これらの症状を克服するための手段として薬物療法や心理療法がありますが、薬物療法や心理療法をしたからといって必ずしも会食恐怖症を克服できるとは限りません。
まずは、あなた自身で解決することを試みてから自分に合った治療法を探してみるのもいいでしょう。
あなたの心の奥底にある会食に対する恐怖心を和らげることが、会食恐怖症の克服に向けた対策の第一歩となります。
まずはあなたに潜む恐怖心を和らげるために必要なことは、あなたが抱える会食恐怖症の症状を受け入れることです。
@食事の音を過剰に意識して恐怖を感じてしまう。(会食恐怖症の発症) 

A食事中に音をたてるのは誰でも当然のことであり、それほど大した問題じゃない。 (自分自身の症状を受け入れる)

あなたを悩ませる会食恐怖症の症状が、会食の何に対して恐怖を感じるのかという原因を探っていくことで症状を受け入れる態勢を作っていくことが重要なのです。
【会食恐怖 (会食恐怖症)の最新記事】
posted by よし at 10:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 会食恐怖 (会食恐怖症) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

セ レ ブにイかせてもらえない生 殺 しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の シ オ 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://5y9qjuc.tiki.pupipo.net/
Posted by 男もあんな風にイくんだな! at 2010年09月19日 03:07

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 05:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128648564

この記事へのトラックバック
×

